02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

気ままなデジタル写真記

瀬戸内海の朝景、花や虫のマクロ、その他色々自己流写真のブログです。そして時々デジタルネタも…

2022/11/25 Fri. 

紅葉(宇甘渓にて)/DxO PhotoLab 6にバージョンアップ 

20221125-1.jpg
Nikon D800/AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm f/2.8G (現像:DxO PhotoLab 6)


今日の写真は宇甘渓で撮った紅葉です。

さて、DxOのブラックフライデーセールが始まり、結局DxO PhotoLabは6にバージョンアップしました。
ただ、今回はクレジットカードの決済に失敗して少し手こずりました。
カードはこれまでと同じカードを使ったのですが、原因不明です。
他のカードでも試そうと思いましたが、カード番号を次から次へと入れるのもちょっと抵抗があり、結局PayPalアカウントを作成し、それで決裁しました。
PayPalに登録したのは決裁に失敗したカードなんですがね…
まぁ、これを機に今後はPayPalでの支払いも可能となるのでそれも良いかもしれません。

また、PhotoLab 5まではパース補正はViewPointがないと制限が多かったのですが、PhotoLab 6ではViewPointがなくてもこれまでと同等のパース補正ができるようなので今回はViewPointのバージョンアップは控えるつもりです。


撮影:2022.11.19 岡山県 吉備中央町

関連記事

2022/11/25 Fri. 19:40 | trackback: -- | コメント: 2edit
コメント

ユッキーさん、おはようございます。

私はDxOは決済の失敗は記憶がないですが
Luminarが、ボタンを押してもそもそも購入ページに進まない現象。
今回も発生、ブラウザ立ち上げ直したり、他のページにアクセスしたり
ログインし直したり、結局何が原因かは不明で、
今回も色々やってやっと購入ページに..なんなんだろうアレ。
ViewPointはもってないので、Photolab6購入後は
DxOからあなたは安く買えますよ(Photolabとかはリストから外れて)
メールが来てます..

三島の苔丸 #- | URL | 2022/11/26 04:58 * edit *

>三島の苔丸さん
私もこれまで最初の購入から5までのバージョンアップまで同じカードで問題なかったのですが、今回は何だったのでしょう?もしかすると一時的なものだったのかもしれませんが、PayPalの方がむしろ安心感があるかな?
Luminarは色々問題があるんですね。

ユッキー #wptPFZww | URL | 2022/11/26 07:40 * edit *
コメントの投稿
Secret